
--/--/-- --:-- - スポンサー広告


コメント(-) / トラックバック(-)

にーとの散歩じゃないもん

2011/06/01 23:53 - 山おんな
あたしにとって。。。


山登りとは。。。





ズバリっっ、修行ですヾ(。`Д´。)ノ彡




な~んて、エラそうなこと言ってるけど

きのう山で迷子になったぁぁぁぁぁぁーーー ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

マジあせった!!





きのうは筒上山という山に

シロヤシロというお花を見に行きました。

P5310648_convert_20110602004221.jpg



シロヤシロとは



愛子さまのお印のお花で

またの名をゴヨウツツジというそうです。




白くてとても可憐なお花でした(^ω^)
P5310677_convert_20110602004547.jpg






山道は少し道をはずれたら

もとの道に戻ろうと思っても道がわからん

笹が生い茂ってて、ちょっとよそ見してたら友達がいない(( ;゚Д゚))

まっ、でも下へ降ってっていったら追いつくだろう


な~んてのん気なこと思ってたら

崖っぷち( ̄ー ̄;


こんなとこ登ってきたっけ??


ぜぇ~ったい違うよね~

んで、なにか見えるかもって思って

その横の小高い岩の上に登ってみた

木だらけでなにも見えぇぇぇぇぇん(´;ω;`) 





ε=(ι;・ω・o)ノ おーいーーーーーーー 




・・・シーンΣ( ̄⊥ ̄lll)




ヤバイ、まじヤバイ

これって迷子!? 


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



どうしよう

ケイタイも圏外だし(´ノω・。)クシュン





っていうところでお友達の声が

(*゚∀゚*)天の声だぁ~



『動かないでそこにいて!あたしがいくから(`・ω・´) 』


かっちょえぇー

男の子だったら、マジほれるわ!


それにしたって・・・えらい道はずれてましたわ


ε=(。・д・。)フー



今日も無事帰ってこれてよかった








山を甘く見ちゃあかんぜよヽ(`Д´)ノ









山頂から・・・瀬戸内海の島々が見えました。
P5310657_convert_20110602004450.jpg





雨あがりは緑が美しい





石鎚山と御来光の滝
P5310687_convert_20110602004652.jpg





かわいい小鳥・・・飛ぶ練習をしてました^^
<a href=















コメント(4) / トラックバック(0)

ハチぃぃぃぃぃーーー

2011/05/21 02:25 - 山おんな
今回は西赤石山に登ってきました

四国はけっこう山は充実してるらしく

いろいろな表情の山があります

銅山あとということでゴツゴツした感じが

かっこよかった。
P5190621_convert_20110521181437.jpg






この山のアケボノツツジが見ごろということで

P5190618_convert_20110521183029.jpg



友達夫婦といっしょに行ってきました。

山頂までは片道3時間ぐらいで

けっこうしんどかったぁ~



P5190611_convert_20110521181154.jpg





平日なのにもかかわらず

たくさんの登山者達がアケボノツツジを目当てに

やってきてました。



この山は別子銅山という昔、銅山でさかえた場所らしく

ところどころに、そのむかしを思わせるような

明治浪漫みたいなレンガがあったり

立て札に跡地の説明が書いてあって

当時を想像させられました。




銅板の立て札
P5190583_convert_20110521182505.jpg





山頂に上がった時に団体さんのおばちゃまに

『写真とってもらっていい?』って言われたから

『いいですよ^^』って

んで、そのあとあたし達は昼食をしてたら

今さっきのおばちゃまが

『さっき写真撮ってくれた人はどこ?』って、友達に聞いてたんだよ

目の前におるってぇ~( ノ゚Д゚) 

そしたら

『あーあ、 にぃちゃん さっきはありがと(*≧∇≦)/』

って、アメ玉3個くれた

『えっw( ̄▽ ̄;)w』

にぃちゃん って・・・

もはやオンナとしてみてもらえてない?

そりゃ~身長はデカイよ

今回はハーフパンツにキャップにサングラスしてたよ

だからって~

しゃべったじゃ~ん( ̄■ ̄;)!?





なんで・・・(´・ω・`)??  







友達と大笑いヾ(*≧∀≦)ノ彡



んでもこれがはじめてじゃないんだな~

じつは、某生協で配達をしてた時も

おじいちゃんに

『生協のおにいさん、おにいさん』って後ろから

しつこく呼んでるから、まさか あ・た・し のこと

って思い、振り返ると (;^◇^)ノ~

『おぉっ、おんなじゃった∑(゚Д゚)』と2,3歩後ずさりして

えらくビックリしてたんだよ(・ω・ノ)ノ

おじぃちゃん、腰ぬかしたんじゃないかと思ったよ~



その時も確かキャップかぶってたから??





なんで・・・(´・ω・`)??  







ショートからロングにしたらまちがわれんかな(←髪型かぁ~)





下山したら、朝うろうろしてた柴犬らしい犬がまだいた。

首輪してるからきっと飼い犬だろうな~っておもってたけど

どうもすごくお腹が減ってるみたいだ

かわいそうなのでパンをあげた


賢いのかお座りをして「マテ」をしている

ためしに、パンをあげる前に「お手」というと

えら~い!ちゃんとしたよ(^ω^)

『ってか、そんなことより早くあげてあげてぇ~って』

友達に言われちゃいました。



ごめんねハチ~(←勝手につけたなまえ)

F1011184.jpg
ごちそうさまワン^^





P5190569_convert_20110521181250.jpg



ダイヤモンド水
P5190633_convert_20110521182823.jpg

おいちかったぁ~


















コメント(2) / トラックバック(0)

デビュー☆//

2011/05/11 16:05 - 山おんな
日曜日 瓶ヶ森に登ってきた


最近、バイクに乗らんと山ばっか登ってるって思ってるヾ(・ω・o) ォィォィ?

あくまでもバイクに乗るための体力作りですよ(^▽^;)

さぁ~、今日は待ちに待った

caravanの靴デビューですよ!


瓶ヶ森は、笹原っぱのきれいな風景の

山頂付近の駐車場からなら、比較的簡単に登れる山です。

登り口が二手に分れてて

右回りが男山 (急だが距離が短い!?)

左回りが女山 (なだらかだけどキツイ!?)

んで、あたし達は男山→女山ルートで登ってきました^^


天気は良いはずなのですが

まだ、ガス(霧)がかかってる



動画で春の声と,ガス(霧)の流れをどうぞ・・・男山より

[広告] VPS





山頂では、ガスも晴れていい天気v(。・ω・。)

P5080478_convert_20110511150039.jpg



そこで、関西からのツアーの団体さんに会いました

年配のおじさまから、めったに着ないスカート姿を見て一言!

山男  『おっ、山ガール(^ω^)!?』

あたし 『いえいえ、そんな若くないですから~(*´∀`*) 』

山男  『じゃぁ、山カール(^ω^)!?』

あたし 『カール ( ̄Д ̄;;?』

それカールおじさんやぁ~ カールおじさん

あたし『そうです!あたしが山カールおぢさんです(`・ω・´)』





caravanの靴・・・ついでにカールおぢさんこと夏小も見てやってください^^
P5080470.jpg
恥ずかし///



ノリが、やっぱ関西やなぁ~って

おやじギャグはけっこう好きだったり。。

でも、こんなこと言ってるこの人達

実はすごい ∑(゚Д゚)!!

お歳は立派に還暦を過ぎてらっしゃいますが

あたしよりもうんと元気!!

なんと西ノ川から登ってきたそうな

時間にすると、片道5時間くらい∑(゚∀゚ノ)ノ?

あたし達は山頂付近の駐車場からだったから

往復で3時間くらいかな( ´,_ゝ`)

山頂でお会いした時に、えらく息があがってたから

お歳だからかしら~なんて思ったあたし達・・・

失礼しましたーーーーーm( __ __ )m

んで、帰りにその方達が登ったであろう道を降りてみた


P5080505_convert_20110511143653.jpg


あんたら

ロッククライマーかぁぁぁぁーーーー(゚ロ゚屮)屮!!

最近の還暦さんは凄すぎる!

歳は関係ないのよね~

ようはヤル気と体力なのよ

思い知らされた1日でした。













瓶つぼ!?
F1011143.jpg
自然がつくりだした瓶 大人がひとり入れそうな深さでした。
夏には水着持ってきて入ったるぅぅぅ| ̄m ̄) ウププッ


手作りマップ
P5080499_convert_20110511150813.jpg
下の注意書きに迷子、迷い親、迷い犬、迷子登山者が多く、地図をよく確かめ・・・
と書かれてました^^


タコ足!?
P5080501_convert_20110511150742.jpg




ショウジョウバカマ(猩々袴)
P5080489_convert_20110511150943.jpg

名前の由来は、花が赤いのを猩々(中国の伝説上の動物のこと)になぞらえ

根生葉の重なりが袴に似ていることから名付けられたとされる。














今日も無事、帰ってこれてよかった^^























コメント(4) / トラックバック(0)

買っちゃった♥

2011/04/23 23:51 - 山おんな
caravan C-4
P4230340_convert_20110424011416.jpg


とうとう 靴 買っちゃったよぉー

うふふ(o^-^o) 早く、山デビューしたぁ~い♪



お店がちょうど、セール期間中だったみたいで

5000円ごとに、はずれなしのくじ引きができたのね

んで、スカウトのテント買ったから、けっこうくじ引けたわけ

じゃーん

1等 JTB20000円券 

2等 お店の商品券5000円券
 
3等 パン屋さんの商品券1000円(青)

4等 お店の商品券100円券(白) 

気合いを入れて、一回目・・・っカラン・・・白 (´・ω・`)ショボーン

ままっ、一回目ですから、再度挑戦!

二回目・・・白

あれれぇ~ (´・ω・`)

三回目・・・白

四回目・・・白

五回目・・・白( ´,_ゝ`)ふっ

この後、永遠に 白 がつづくのであった(´;ω;`)

九回目・・・青 やったぁー (*゚∀゚*) 

やっとでたよぉぉぉーー。゚(゚´Д`゚)゚。

けっきょく白11個、青1個だけでした

どんだけ、くじ運悪いって話しなんだけどね

でも100円券が11枚で、1100円の割引券で靴が買えましたぁ~

めでたし、めでたし(^ω^) 











コメント(4) / トラックバック(0)

4月のなかばですけど・・・

2011/04/21 23:58 - 山おんな
友達と山へ行ってきたよ♪

あたしの運転で、石鎚スカイラインまで走って行く途中

登坂車線で勢いよく抜いていった車がカーブの先で捕まってたわ

あたしを抜くなんて・・・10年早いわっっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

って、よく抜き返さなかったな~ えらいあたし!!

もうちょっとでブルーな一日になるとこやった( ̄ー ̄; ヒヤリ


ずーっと走ってて、電光掲示板が見えたところで

まさかの『えぇぇぇぇーーー』よぉ!

スカイライン凍結注意!チェーン規制!!

チェーンなんてもってませんから~

てかもう春だよ。サクラ咲いてまっせぇ~

それでも信じないあたし達は、スカイライン入口まで行って

管理のおばちゃんに聞いて、初めて納得しましたわ(´;ω;`) 

仕方ない、別の山を登ろう!ということで

急きょ変更となり、少し低い山を時間のある限り登ろう

ということでスタートしました。

しばらく登ってると雪が少し残ってました。

んで、もう少し登ってたら一面 雪 雪 雪ぃーーー!!

さぶい~/(=ω=。)\

おまけに日差しで溶けた雪が、大粒の雨のように降ってきてるし

途中でリタイヤしました(´・ω・`)ショボーン


なにも収穫がないのはつまらないので

下界と天界の差を写してみました(^ω^)



天界!?
P4200322_convert_20110421235025.jpg


 


下界!?




ちなみにこの花はミツマタだそうです。

ほら、三つに分かれてるでしょ^^

杉山の中に黄色のランプが灯ってるみたいでした。
P4200323_convert_20110421235100.jpg



すみれの群衆

けなげでかわいかった^^
P4200328_convert_20110421235141.jpg




コメント(0) / トラックバック(0)
| ホーム |
ようこそ!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ブログランキング参加しています!
1クリックお願いしますm(_ _)m
プロフィール

夏小ぽこ

Author:夏小ぽこ
娘二人と愛猫スミちゃんのオンナ4人でお気楽に暮らしてます。
好きなこと…
★バイクに乗ってきれいな景色を探すこと
★釣り(最近行ってないな~)
★最近ハマったアニメを見ること
 いいアニメあったら教えてくださーい(^.^)
★洋楽聴くこと

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
